学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2016.6.29
こんにちは!
毎週水曜日にIFUメンバーが岐阜の魅力を発信する企画、3回目の今回は僕、かとだいこと、加藤大暉が担当します!
今回僕が紹介するのは、岐阜市、済美高校近くにあるアクアショップ「半田水園」です!
239052000
アクアショップとはなんぞや?と思ったあなた!
このお店は熱帯魚やアクア用品を取り扱っているお店で、平たく言えばホームセンターのお魚コーナーの専門店だと思ってくだされば大丈夫です!
岐阜県にはアクアショップが何件かありますが、なぜこのお店かと言うと…
理由は大きく2つあります!
①安い!そして取扱いが豊富!
アクアリウムは、水槽をはじめ維持管理にもお金が掛かります。
しかし!半田水園さんはアクア用品が安いんです!
また、アクア用品だけでなく、お魚や水草がお手軽なお値段で購入できます!
kigu1
②アドバイスに乗ってくれる!
熱帯魚を飼育するのは、金魚やメダカとはちょっと違います。
水質・照明や温度管理、混泳できる種類やソイルなど、生き物を飼育するのは大変です。
初心者で全く分かっていなかった僕に色々と相談に乗ってくださいました。
飼育水を持っていくと無料で水質をチェックしてくれるサービスも!
mizukusa
半田水園さんでは、淡水熱帯魚はもちろん海水魚やシュリンプ、古代魚から水草まで!その他アクア用品をとっても豊富に取り扱っています。
熱帯魚に興味があるけど、よく分からないってあなた!
是非一度お店に行ってみてくださいね!
アクアリストの方にもオススメですよ!
僕のメイン水槽もこちらで購入したものです。
                         ↓↓↓↓↓↓
DSC_0474
<半田水園岐阜店>
住所:〒500-8442 岐阜県岐阜市正法寺町30 正法寺ビル
TEL:058-268-4445
営業時間:平日10:30~20:30 土日祝10:00~20:00
定休日:火曜日(祝日は営業)
▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU