学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2016.8.4

みなさん、こんばんわー!

岐阜の魅力発信企画第8回目の今週は、最近太陽に負けっぱなしの森が担当します

今回紹介するのは、岐阜駅から柳ケ瀬商店街に行くまでの大通り沿いにある
「アラスカ文具店」です^^
先に言っておきますが、アラスカ文具店はここにしかないお店です!

私が初めてここに行ったのはおそらく1年ほど前だったと思いますが、第一印象はとにかく、とにかく入り口がちっちゃい!
ここが文具店だということを知らない方は、このお店の存在に気づかないんじゃないかというくらい小さいんです・・・

 

image

 

 

中に入ってみると、木の感じが伝わってくるような店内になっています。
海外から輸入した文房具の数々・・ちょっと変わった文房具がたくさんあります。

 

imageimage
ほかにも、岐阜ならではのシールやレターセットなども販売しています。お土産にいいかも( ̄▽ ̄)
このようにどの商品も素敵なんです!かわいいものがあったり、ちょっとクセが強かったり・・・(笑)

 

image

 
この文具店には一年前からお世話になっています。ペンケース、ボールペン、消しゴムはすべてここで買って大事に使っています^^
使いやすくて、かわいくて、ほかの人が持っていないような個性的な文房具ばかりなのでちょっと優越感。(笑)
自分の個性を出せますよ^^

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください!

以上、文房具にこだわる森からでした。

アラスカ文具店
・住所:岐阜県岐阜市神田町6-16-2
・営業時間:13:00 ~ 19:00
・定休日:水曜日(水曜日以外もお休みの日があるので行く前にHPで要確認です!)
・HP:http://alaskabunguten.com/
・Facebook:https://www.facebook.com/alaskabunguten/?fref=ts
・Instagramもやってますよ^^

▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU