学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2016.9.8

こんにちは!

今週の岐阜の魅力紹介を担当するのは、最近北海道に行ったのですが、台風が直撃して命からがら岐阜に帰ってきたさやかです*\(^o^)/*
北海道はとってもいいところでした!
今回ぜひみなさんに紹介したいイベントがあるんです!
それはこちら!!
IMG_0578
ジュラシックアーケードです!!
9月10.11日に柳ケ瀬に恐竜がたくさん集まります(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、厳密に言うと現代に本物の恐竜はいないので、恐竜ロボットのレンタルを行っている郡上ラボさんから柳ケ瀬商店街に動く恐竜ロボットがやってきます!!
見てください、こんなにリアルなんです!
IMG_0576
ティラノサウルスをはじめ、8体の恐竜とバルーンでできた恐竜もきますよ!
そして、今年は柳ケ瀬商店街の中のあい愛ステーションで、「柳ケ瀬サウルスをつくろう!!」という企画を行います!
恐竜の模型に自分の夢を書いたオリジナルのせびれをさしたり、まつぼっくりや葉っぱをはりつけて、オリジナルの恐竜をつくる企画です。
恐竜の模型はボランティアスタッフの手作り!
Cormoさんの表紙も飾らせていただきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
IMG_0583
IMG_0582
これらの恐竜をまわってスタンプを全部集めるとオリジナルジェムストーンがもらえるスタンプラリーも行っています。
他にもわなげ、化石掘り、ペーパークラフトづくり、クラフトボックス作成などの企画もやってるので、ぜひ参加してみてくださいね!
そして!わたくし川脇沙也佳は今年のボランティアリーダーをさせていただいております!
当日も会場を駆け巡ってると思うので、声かけてくださると嬉しいです♪
みなさまぜひぜひお越しください♪
▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU