学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2017.1.20

こんにちは!
去年までは雪が降ったら真っ先に雪だるま作りに行ってたのに今年はずっと家でぬくぬくしてて、年とったんだなと実感してるさやかです♪

今回私が紹介する岐阜の魅力はこちら!

 

 

 
「君の名は」の聖地めぐりです!!
めちゃくちゃ話題になった映画「君の名は」ですが、観に行った方も多いんじゃないでしょうか??

映画の中の女の子、三葉ちゃんの出身は岐阜県飛騨市で、飛騨市のいろんなところが映画の中に出てくるんです♪

映画2回観て、ガイドブックと小説2冊買った君の名はファンの私もこの度聖地めぐりに行って参りました!

まずは飛騨古川駅!

IMG_1589

パネルでしたがほんとに飛騨市のご当地キャラクター、ひだくろちゃんと写真とれました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

IMG_0064

めっちゃかわいいです♡
ひだくろちゃんは飛騨の黒毛和牛をイメージしたキャラクターだそうです!

そして、飛騨市図書館。


IMG_0699

館内は許可書をもらえば撮影できるようになっていて、聖地めぐりにきてるっぽい人がたくさんいました♪

そして、一番写真がんばったところがこちら!

瀧くんが三葉ちゃんを探しにきた時に来たバス停です!

IMG_0680

今はこのバス停は使われていないそうですが、聖地になったということで、バス停の看板を再び設置したそうです!
さすが飛騨市!!

同じアングルで撮ってみました!

IMG_0714

✳︎奥寺先輩のポジションが美人じゃないのと、司くんの体型が全然違うのはお許しください。

聖地めぐり用のノートも置いてありました!

IMG_0682
学生団体IFUの名もちゃっかり残してきましたよ!

IMG_0681

あと、口神酒も売ってました!

IMG_0683

お土産に買ってきたいですね♪
現在飛騨市では飛騨古川さくら物産館で「君の名は。」飛騨市パネル展も行われているそうです!
「君の名は。」展

行きたいぃぃぃ〜〜

そして、去年、岐阜県は飛騨市だけじゃなくて、岐阜市と大垣市も映画の聖地になりました!
3つの市の連携した企画も行われるそうで、楽しみです♪
連携企画

ぜひみなさまも聖地めぐり行ってみてはいかがでしょうか??

以上!さやかでした♪

▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU