学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2017.4.14
こんにちは!IFUメンバーが週一で岐阜の魅力を発信する企画、今週の担当は「かとだい」こと加藤大暉です。
今回紹介させていただくのは、岐阜市の金華橋近くにある「四ツ屋公園」です。
DSC_0173
最近、気温も暖かくなり桜もちょうど満開で絶好のお花見シーズンですね!
そう!ここ四ツ屋公園は絶好のお花見スポットなんです!
公園の敷地自体はそんなに広くないものの、公園内に40本を超える桜が植えられており、通勤通学で金華橋付近を通っている方々は知っているかもしれませんが、今ちょうどその桜が満開を迎えているんです!!
DSC_0189
僕も先日雨の切れ間にお花見をしに行きました。
どの桜も満開で、大きな花をたくさんつけていて、とっても綺麗でした!
 DSC_0165DSC_0168
公園内にはブランコやシーソーといった遊具や公衆トイレも設置してあります。家族連れや飲食をしてもあんしんです。
また、岐阜県内の治水や教育に尽力した山田省三郎という人の銅像も建てられています。
詳しくはこちらに↓
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/kisomaps/win/114/map.html
DSC_0164
もう少し散ってしまっていますが、まだ見に行ってないという人は是非!今の内です!
今年行けなかったひとは来年に!一度は見に行ってくださいね。
四ツ屋公園
500-8088 岐阜県岐阜市四屋堤内
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-5GNGut1NeL6/
▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU