学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2017.6.8

こんにちは!IFUメンバーが週一で岐阜の魅力を発信する企画、今週の担当は「たぐてぃーや」こと田口りえです。
お待たせしました!次回に引き続き大垣の隠れた名店シリーズ!
気になる第2店舗目は「bistro vita」!てぃーや家御用達のイタリアンです!

てぃーやといえば、行く店行く店なんらかの理由で閉まっているという呪いにかかっていることで有名ですが、かつてはvitaもこの呪いにかかってました…
念願の入店を果たしたのは、開店から約3年、大学生になってからでした(´;ω;`)

気になる店内は…
海外のバーみたいでとってもおしゃれ✨かわいらしい森ガール系のお姉さんが出迎えてくれます♪4人席が4つとカウンター席が6席分、客席は広々していてぽっちゃりさんでも椅子がぶつかる心配がないところも魅力の一つ!
そしてそして、てぃーやのイチオシはおしゃれな間接照明♡
机に置かれた料理にスポットライトが当たるようになっており、SNS映え間違いなしの写真が簡単に撮れちゃいます!

とはいってもお店はイタリアン。
料理の方も気になりますよね??

\\じゃーんっ//

IMG_0979

見てください!
めっちゃ美しくないですか?
見た目もさることながら味もめちゃくちゃ美味しいんです!
どうやらここのご主人に秘密があるらしく、前菜から煮込み料理からつまみから、ぜったいにおうちでは再現出来ない美味しさ(*゚∀゚*)香辛料が絶妙にマッチしていてほんとに何食べても間違いないです!まじで!

そんな中でも是非食べて頂きたいのは、【パスタ】と【デザート】そして【ワイン】!
パスタに合わせるのは旬の食材!この日は『黒キャベツとブリと大根のパスタ』でした!

IMG_0982

え?!パスタにブリ大根?!って思ったんですが、食べた瞬間私の知ってるブリ大根の常識がひっくり返りました。

デザートは、パンナコッタがオススメ!生クリーム嫌いの私ですが、ここのパンナコッタは鍋で食べれます。

IMG_0983

最後にワイン!お店にはワインセラーがあり、森ガール系のお姉さんが、その日その時その気分に合わせてワインを選んでくださいます♪
ちょっとリッチな夜に予約すると、料理内容に合わせてワインも出してくれたり…🍷ひゅーおっとな〜🍾

食材は旬のお野菜や自家製のハムなど、体に良いものを中心に使っていらっしゃるそうで、最近食欲が衰えてきた両親もここの料理はモリモリ食べます(笑)

客層的には奥様方から老夫婦、カップル、親子、男性の1人客など幅広いです♪

31号線の通りに面していて、最近できたおしゃれなコーヒー専門店の2つ隣にあるので、お昼でも夜でも是非行ってみてください〜〜♪

以上、最近くしゃみが止まらないてぃーやでした♪

【概要】
「bistro vita(ビストロ ヴィータ)」

電話番号:0584-75-2112
住所:岐阜県大垣市鶴見町288
営業時間
11:30~15:00 18:00~24:00 
[土・日・祝] 11:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
水曜・第3木曜

駐車場:有り

URL:http://www.geocities.jp/bistro_vita/index.html

▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU