学生団体IFU 岐阜の新しい魅力を学生が創造し、発信する。

ブログ

2017.4.19

 

こんにちは!IFUメンバーが週一で岐阜の魅力を発信する企画、今週の担当は「たぐてぃーや」こと田口りえです。
お待たせしました!今回は大垣の隠れた名店シリーズ!
記念すべき第一回目は「DUOMO」!てぃーやがガチでオススメするケーキ屋さんです!

初めて行ったのは中学生の時、学校帰りに母に連れて行ってもらいました。
「小学生以下はお断り」ということで、どんなお店だろうとお店の扉を開けるとほんのり薄暗くて従来のケーキ屋さんとは一味違う雰囲気!
初めて行った時に感じた大人の階段を上ったようなドキドキを今でも思い出します…💓

IMG_9731

お店の席数は2人席が2つ、4人席が3つ、あと6人席が1つと結構広め。
厨房もすぐ見えるところにあって作業しているところがちょろっとみることができます。
このお店の見所としては3つ!
「マスター」「ケーキ」「メニュー」

マスターは、無口なおじさまで、DUOMOの雰囲気ぴったりの素敵なご主人です。岐阜の美味しい果物を使ってをケーキ作っていて、聞くところによると自家農園でイチジクも栽培しているそうです。

ケーキは至ってシンプル。
素材の良さが最大限に引き出されているケーキです。
一番のオススメはイチゴタルト!
赤々としていて大きいイチゴがぎゅうぎゅうに敷き詰められています。

IMG_4265

そして最後にオススメするメニュー!
「えっえっなんて」っていうメニューです。もちろん読み仮名やメニューの説明は日本語で載っていますが、てぃーや的には某スタバのメニューより難しいのでは…というラインナップです。
あなたは無事に頼むことができるか—…!

あとこのお店、営業時間が遅いんです!だから夜に「ああ〜〜甘いものが食べたい〜〜」ってなってもオールオッケー!行く先行く先、お店が閉まっている呪いにかかっていることで有名な私が行ってもほぼ空いています!

とってもいいお店なので、是非お友達や家族、「母の日」も近づいているので、お母さんを連れて行ってもいいですね^^
ではでは、最近後輩に話し方がヤクザっぽいって言われたてぃーやでした!

【概要】
「DUOMO cafe」
住所:岐阜県大垣市楽田町8-43-1
TEL:0584-74-0789
なんと大垣駅から1,810m!
営業時間:12:00~22:00
定休日:不定休
リンク:https://g.co/kgs/dzSVKN

▸ブログ一覧に戻る

©2016 Student group IFU